腸内洗浄って?

腸内洗浄腸内環境を改善することが大切です。

便が停滞することで腸が汚れることは万病の元です。



現代人の腸内環境は、食生活の欧米化で、高たんぱく、高脂肪、低食物繊維になり、農薬や化学肥料や、食品添加物などの摂取が増加し、さらにストレスも加わって非常に悪くなっています。

腸内洗浄をする必要性が高まっているわけです。



口からはいった食べ物は通常、12〜24時間で便となって排泄されます。

便が腸内に長く停滞して腸内悪玉菌が増えると、腐敗が進んで有害物質とか毒素が多量に発生し、腸内環境が悪化していきます。



大腸で発生した有害物質や毒素は、大腸粘膜に直接ダメージを与えて、ポリープやがんの引き金になり、さらに、大腸粘膜から吸収されて体内に入り、血液を汚し、血行を阻害し、代謝を悪くして、さまざまな体調不良や病気を引き起こすことになります。



この腸内環境の悪化が、がんをはじめ、脳卒中、心疾患、糖尿病、高血圧、肥満、頭痛やめまい、食欲不振、クローン病、潰瘍性大腸炎など多くの病気や老化の原因や誘引になることがいわれています。



大腸粘膜は、大腸で発生した有害物質や毒素以外に口から入る有害物質、農薬やダイオキシン、食品添加物なども吸収してしまいますから、それらをいかに吸収されないうちに便として出すかです。



現代人の腸内環境の悪循環的な悪化から身体を守るためにも、腸内洗浄をすることが大切になってきます。

このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!