胃潰瘍は自然治癒

胃潰瘍は自然治癒

ストレスの多い現代人は、胃潰瘍になる人が増加しているといわれています。

胃潰瘍が胃がんになることはほとんどないそうですが、潰瘍そのものが発生したときから悪性ののがんであることがあるので医師の検査を受けることが必要です。


胃潰瘍自体は自然になおる病気で、ことさら医療を必要としていません。

ただし出血を伴うときは別で、急いで医師の治療を受けるようにしましょう。


時と場合によっては、入院をしないといけない場合があります。

たばこの吸いすぎは胃潰瘍のなおりをおそくしてしまうので注意をするようにしましょう。


胃潰瘍には、制酸剤の効用がよいとされていますので、制酸効果のある玄米酢の飲用も治療を早める助けになるかもしれません。



胃潰瘍について

教えてgoo ヤフー知恵袋より

胃潰瘍を患っていた歴史上の人物って?
・・・ふとしたことで夏目漱石が胃潰瘍を患っていたことを知りました。ほかにはどんな人物が患っていたのか、ご存知の方いらっしゃいますか?現在、自分も胃潰瘍なので、ちょっと気になってしましました。....(続きを読む) 2003-08-29 15:16:00

胃潰瘍について教えてください
・・・お世話になります。友達が胃潰瘍で入院しました。胃潰瘍は寿命に影響するのでしょうか?胃潰瘍で入院は当たり前なのでしょうか?酷いから入院でしょうか?入院まですると絶食とかでしょうか?仕事がお水系でさ...(続きを読む) 2005-07-02 19:31:00

胃炎、胃潰瘍と胃癌の関係。
・・・胃炎、胃潰瘍から胃癌になる場合、どのようなメカニズムで癌になるのでしょうか?また、胃炎、胃潰瘍などにならずに胃癌になる場合は、どのようなメカニズムで癌になるのでしょうか?よろしくお願いいたします...(続きを読む) 2003-01-11 00:13:00

胃潰瘍治療薬
・・・前略友人で、胃潰瘍治療をしているのですが、出血性でないのに、貧血になっていると言うのですが、胃潰瘍治療薬は貧血になってゆくのですか?またあれば、その仕組みがわかれば教えてください。....(続きを読む) 2001-09-25 12:32:00

胃潰瘍と胃腫瘍の違い
・・・事で、胃カメラを飲むことになりました。質問なんですが、胃腫瘍と胃潰瘍の違いは何でしょうか?バリウム検査によると私の胃は患部が少し窪んでいました。これは胃腫瘍にあって胃潰瘍には無い形態なのでしょう...(続きを読む) 2006-07-15 05:11:00

胃潰瘍 - 食事療法のついて
・・・先日、主人が胃潰瘍で入院しました。幸い、手術に至ることなく内視鏡の処置ですんだのですが…退院後、どの様な食事を出していけばいいんでしょう?調べてみて、これはいけない・避けたほうがいいと言うの.....(続きを読む) 2004-09-01 23:10:00

胃潰瘍と胃炎の違いを教えてください
・・・こんばんは。胃潰瘍と胃炎どちらが酷い病気ですか?どちらも入院しなくてはいけない病気ですか?主にその病気になる原因はどのような事が多いですか?....(続きを読む) 2003-05-01 01:24:00

胃潰瘍について
・・・胃潰瘍という病気は、「たった一晩のストレスでなってしまうことがある」と聞いたのですが、本当にそんなことがあるのですか??また、胃潰瘍の治療法の「ストレスを和らげる」というのは、具体的にどういった...(続きを読む) 2004-09-06 20:21:00

胃潰瘍の特徴
・・・最近胃の辺りが胸焼けしたり胃が痛くなったり突然吐き気がしたりします。これつて胃潰瘍なんでしょうか?胃潰瘍の特徴とどうやったら治るのか教えて下さい....(続きを読む) 2005-07-02 14:13:00


このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

記事検索
 
カテゴリ
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。