大腸がんと運動

大腸がんと運動

日常的に運動をしている男性は,運動をあまりしない男性に比べて大腸がんになる危険度が低い(厚生労働省調査)


肉体労働や激しいスポーツを日常的にしている人は,ほとんど運動しない人に比べて発症の危険度が約30%も低下していました。

大腸がんのうち、結腸がんで特にこうした傾向が強く,1日3時間以上歩いたり立ったりする程度の運動でも一定の予防効果がみられたということです。


適切な運動習慣は、大腸がん発生の抑制があります。

運動を習慣的に行うことは、大腸がんに関与する成長因子を廃し、さらに便通を改善することによって、大腸がんの発生を抑制する効果のあることが確かめられています。



大腸がんと運動について

教えてgoo ヤフー知恵袋より

運動と大腸がんについて
運動と大腸がんについて男性の場合の結果が出ていますが、女性の場合はどうでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000307-yom-soc...(続きを読む) 2007/03/07 3:06:07
大腸がん
・・・私は、中学生の頃から、便秘→下痢 と繰り返すことが多いのですが、このような状態が続けば大腸がんになったりするのですか?最近、知り合いで大腸がんの検査で陽性がでた人がいるので、急に自分の体について...(続きを読む) 2003-05-17 16:55:00

女性のがんは大腸がんがトップというのは本当ですか?
・・・以前テレビか雑誌か忘れましたが、女性のがんは現在、大腸がんがトップになった、といっていた気がします。(すみませんあいまいです・・・)何かニュースソースがあれば教えてください。....(続きを読む) 2006-10-21 16:06:00

24歳で大腸がん・・・?
・・・日三回食事のあとにきっちり排便してましたし、太さも色も健康そのものだったのに・・・いろいろ検索してみたら、なんだか大腸がんの症状にぴったりあてはまるような気がしてしょうがないのです。まだ24歳な...(続きを読む) 2003-03-29 22:20:00

早期大腸がんの肺転移
・・・母は昨年12月に早期大腸がんが見つかり、手術で切除出来ました。リンパ節転移も無く、しいて言えば便秘薬が欠かせない程度でしばらく過ごしてきました。先日定期検査でCTを行った際、肺に以前無かった影が...(続きを読む) 2006-07-12 21:10:00

大腸がんの検査結果の日数について
・・・大腸がんの検査をします。便鮮血検査と内視鏡をするそうです。内視鏡は結果が10日程で出るとネットで調べて分かりましたが、便鮮血検査というのはどれ位で結果が出るものなのでしょうか?まだ検査はしていな...(続きを読む) 2005-10-21 12:24:00

大腸がんとか・・?
・・・が張って苦しいです。その後数時間すると下痢になります。(その時にガスもかなり出ます)もともと便秘です。やはりなにか異常があるのでしょうか?医者にいくなら内科?胃腸科?色々調べたら大腸がんの症状に...(続きを読む) 2004-10-22 17:00:00



このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 

前の記事:大腸がんと脂肪
次の記事:善玉菌を増やすには
記事検索
 
カテゴリ
RSSリーダーに登録

livedoor Readerに登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

はてなRSSに追加

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。